Sustainability

サステナビリティ トップメッセージ(2024年3月)

経営理念の実現を目指して、あらゆるステークホルダーの皆様と向き合い、そこにある様々な社会課題の解決に取り組んでまいります。

写真 伊東祐司

 LIFULLは、経営理念『常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る』の実現を掲げて、事業を通じた社会課題の解決に取り組んでおります。1997年の会社設立以来、不動産情報サービス事業をはじめとする事業活動を推進し、現在では世界60以上の国と地域に事業展開し、約1,800名の社員を抱える企業グループとなりました。これもひとえに、お客様やビジネスパートナー、株主、投資家等の皆様のご支援、ご高配によるものと、心より御礼申し上げます。

 2023年12月、株式会社LIFULLは初の社長交代を行い、創業社長である井上が社長から会長に、代わって私が社長に就任いたしました。企業理念は継承し、LIFULLグループ再成長に向けた3つの柱「国内のトップラインの成長」「海外事業の収益性の改善」「不動産×金融の新規事業」を推進することで事業の成長へ繋げていく所存です。 新たな成長領域である第3の柱「不動産×金融の新規事業」は非常に大きな可能性のある市場であり、LIFULL HOME'S事業で培ってきた不動産情報流通に関わる知見やネットワーク、大規模サービスの開発、運営における技術力など、当社の強みも存分に活かせるものと考えております。ますます変化の激しい時代においても、軸となる社是と経営理念はぶらさず、しかしそれ以外の部分は大胆に柔軟に刷新し、社会の変化を先読みして、新たな価値創造に鋭意取り組んでまいります。

 当社のコーポレートメッセージ「あらゆるLIFULLを、FULLに。」には、すべての人が持つ無限の可能性を信じ、それが最大限に発揮される社会を創っていくという決意を込めています。社是「利他主義」を実践して、あらゆるステークホルダーの皆様と向き合い、対話していくこと、そこにある大小様々な課題をビジネスによって解決し、安心と喜びをお届けしていくこと、それはこれまでもこれからも変わらぬ当社の存在意義です。今後も、事業を通じた社会課題の解決により社会の持続的な成長に貢献し、当社の企業価値の向上に取り組んでまいります。より一層のご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


2024年3月
itoyuji_sign